PlanetSide 2を久しぶりにやってみた

前回でSteam初心者におすすめ無料ゲーム 5選
をやりましたが「Planetside2最近あんまやってないな~」
ということでPlanetSide2を久しぶりにやりました。
前回でも紹介したような気がしますが、PlanetSide2は3つの陣営に分かれて戦うので何の陣営になるか決めないといけません。
最初は紫の人たち(一番右の人)
にしようと思いましたが、主にレーザー兵器を使うため、銃を使ってる感じがしないので、青い人たち(一番左の人)にしました。
やっていると「あれ、前よりも楽しい?」という感じになりました。前、やっていたときは最低スペックをギリギリ通過していたので、非常に重く、ほとんどキルも取れませんでした。ただ二か月ぐらい前にグラボを変えたので、動作が軽くなってキルが取れやすくなりましたね。
個人的には、ヘビーアサルトがやりやすいと思いました。ライトマシンガンとロケットランチャーを使うクラスなのですが、ライトマシンガンは威力が高く、ロケットランチャーはバギーぐらいの乗り物なら、破壊できます。あと、補助シールドが自分に張れるので、非常に倒せにくくなります。ただ、補助シールドも敵に攻撃されればされるほど、もろくなります。ロケットランチャーは追尾式ではないので、陸上の乗り物には当てやすいですが、航空機は当てにくいです。
思ったことなんですが、お金がたまるのがかなり遅く感じました。これは、昔と変わりませんね。
どのクラスも移動速度が低いのが厄介ですがやってみて損はないでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿