鉄血のオルフェンズ 第二期のこと その2


今回も鉄血のオルフェンズ 第二期の記事です。
前回の記事
前回はキャラクターについて比較をしましたが、今回はモビルスーツについて比較します。

1.ガンダム



ガンダムは今のところはこんな感じです。
おそらく、もっとガンダムが出てくると思います。

で、普段ならここでガンダムはここで終わりですが、今回はバルバトスとグシオンリベイクについて比較をします。


  1.ガンダムバルバトス


バルバトスはルプスになってからかなりディティールが細かくなっています。
正直言ってあまりの変わりように驚きです。
まるで作画が変わったようだ

   2.ガンダムグシオンリベイク

うん、こいつもディティールが細かくなったような気がします。
今回こいつは隠し腕機能があるのでしょうか?


2.モビルスーツ

モビルスーツはかなり異色な奴が出ています。

今回も新規モビルスーツを紹介します。

  1.獅電
うん、何なのコレ。
なんかダサくね。暗視ゴーグル的なものつけているけど作業機臭がすごい。
まぁ、量産型な感じがするからいいんじゃないのかな?

  2.ユーゴー
すごい形をしていますが水中型機体だそうで足のクローみたいなやつで戦うらしいです。

  3.ガルム・ロディ
ロディシリーズのモビルスーツだそうで重装甲ながら機動性をバランスよく取った機体だそうです。
ロディシリーズってなんかどいつもこいつも重装甲のような気がするのは気のせい?

  4.グレイズリッター(マクギリス機)
前期でとある人のせいでやられやくが多かったような気がするモビルスーツ。
全体的な見直しが行われたらしく性能が上がったそうです。

  5.シュヴァルベ・グレイズ(石動機)
マッキーの部下の石動さんが乗っているモビルスーツです。
アインが乗っていたモビルスーツですが、いったいこいつはどんだけ乗り変えされるんでしょうかね。
マッキー→ガリガリ→アイン→石動
そして、なんといってもアインが乗ってたモビルスーツ。嫌な予感しかしないw

  6.レギンレイズ(ジュリエッタ機)
グレイズの後継機のレギンレイズです。
かなり見た目が変わっています。
面影があるのは頭だけでしょうか?

  7.レギンレイズ(イオク機)
イオクと言う新キャラのモビルスーツです。
遠距離用にッカスタマイズされているようです。

  8.ゲイレール
ゲイレールはグレイズよりも前に使われていたモビルスーツです。
旧ザク的な扱いだと思います。


いかがだったでしょうか。
第二期のモビルスーツのことがよく分かったと思います。
次回はストーリー関連をやっていこうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿