新しいグラボかcpuを買うか迷ってる話

最近ゆっくり実況ばっかりやっていて本業のブログをやっていませんでした。
すみません。



久しぶりすぎて何を書いたらわからないので、とりあえずタイトルどうり、うちのpcのグラボかcpuをアップグレードすることの話をします。

最近ウオッチドックス2とかbf1とか発売されたためやりたいのですが(後、録画しているときのカクカクをどうにかしたい)、私のpcスペックが低いのでできないんですよね。
ちなみに私のpcスペックは
cpu i5-2320
グラボ gtx-580
メモリ 8gb
マザボ asus p8p67
hdd 1tb×2

ざっとこんな感じですかね。
三年ぐらい前は高スぺだったのですが今ではゴミスぺなんですよねw

あと、グラボに関しては5月ごろにgts 450からヤフオクで買ったgtx 580にしました。
ただ、これだと最近のゲームじゃ最低推奨設定なんですよね。早く推奨設定に入るgtx780に変えたいんですがヤフオクでも値段が15000越えなんですよね。
ヤフオクの検索結果
た、高すぎる・・・・・
本当ならgtx 780tiにしたかったんですがこれは20000越えなんですよね。
た、高すぎる・・・・・

やっぱりグラボは高いのでcpuを変えると思っていたらcpuも高くね・・・
なぜcpuをアップグレードしたいのかと言うと、ゲームしているときにcpuの使用率が100%近いんですよ。
かなりギリギリなのでcpuも早いとこアップグレードしたいんですよね。

そこで思いついたのが二つあって。一つはグラボとcpuを両方アップグレードするか
二つ目はグラボだけアップグレードすることです。
私はグラボだけアップグレードの方がいいと思ったので、折角だからgtx 1060 6gbにしようと思いました。
ヤフオクのページ見ると20000円ほどで980ぐらいの性能らしいので,780のtiにするよりはそっちの方がいいと思ったからです。

まぁ、今すぐ買うわけでわなく来年の1月ごろに買う予定です。その時に友人がお年玉を貰うそうで、私の予備のpcパーツとグラボを今使っている奴をつける予定です。その時にグラボを買うお金をそれなりに出資してもらう予定なので、金銭的には多分大丈夫だと思います。(多分・・・)

一月になったら、また同じような記事を出します。
では、また。

ps
オーバーウォッチが二十二日まで無料らしいのでゆっくり実況出そうかなと思っています。





コメント

  1. まだ性能不明な部分もありますが
    買われるならRyzenも候補にあがってきますね
    その頃にはIntelもさらにやすくなってるかもしれませんが、、、
    今のところRyzenが激アツですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Steam初心者におすすめ無料ゲーム 5選 2016 7月16日更新